panda's diary



2008/5

31日 キュウリ!

ママさんが種まきしたキュウリ三本。
やっとつるが出てきました。
一本だけですが・・・
花が咲くのはいつだろう。
頑張って!
たくさんなると良いねママさん。

30日 お友達!

出窓で寝てます。
お隣のワンちゃんです。
5匹の家族の一番下です。
いつもワンワンと番犬してます。
ご苦労さん!
名前はプリンで男の子です。

24日 花!

ママさんが種まきして。
大きくなって花が咲きました。
でもお友達から名前が違うよと電話!
大変種の名札を間違えて付けていた。
種まきしたのはゴーヤ・ズッキーニ。
つるが出ないのでこれはズッキーニでした。

23日 海!

ママさんとドライブ。
月見ヶ丘公園へ車で30分。
ママさんのお友達も一緒に。
お友達のメルちゃんも。
メルちゃんはダックスです!
私よりずっと小さいです。

18日 実!

ミニトマトの実が。
まだ小さい背丈ですが。
頑張って花が咲いて。
小さな実が付きました。
早く大きくなるといいな!
夏にはトマトの庭で〜す。

16日 咲きました!

バラの種類です。
黒い色の美味しいものがなります。
花はピンクのかわいいのです。
パンダは好きではないですがお隣さんは大好き。
ブラックベリーの花です!
たくさんなると良いねママさん。

13日 アーチ!

バラ園へ。
幼稚園の園児も来ていました。
バラのアーチがきれいです。
たくさんの人が来ていました。
お家のバラもこんなになるといいな!

11日 お茶!

ママさんお友達と外出。
山の中です。
でも歩きではありません。
お茶摘みです!
摘んだのを洗って
ござの上で汁が出るまでもんで
からからになるまで乾かします。

9日 えさ!

朝畑に。
食事に来ていました。
きじハトさん。
一所懸命何かを食べています!
美味しいものがあったかな
また明日もおいでね。

7日 きれい!

ママさんが花を。
お友達の畑に咲いているのを。
もらってきました。
スイトピーです!
赤にピンク。
自転車のかごにいっぱい!

6日 山へ!

今日はお留守番で〜す。
ママさんは山へ。
焼山寺へ。
7時間の歩きです!
外人さんと一緒になりました!
びっくり大きな荷物。

3日 美味しそう

お菓子だ。
ママさんがお友達に教えてもらった。
ホットケーキの素で作るだって。
炊飯器で作るの便利でいいな!
早く頂戴!